kissako02’s blog

osho禅タロットが楽しくて勉強中。カードや自分の好きなことを通していろんな人と関わっていきたいと思ってます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

条件づけ

収入が減ることや、 稼ぐことばっかりに焦点を合わせてたけど、 どうやって生きていきたいのかに焦点を合わせることが必要だった気がする お金はもちろん大切だけど、 今私が意識を合わせるべき所は どうやって生きていくか な気がした

INNOCENCE

好きなカードの一つ 中でもこれが出ると私はホッとするなぁ この絵の中のOSHOみたいになりたいなぁ〜 今日仕事が終わって、走りに行った。 走る前に頭の中に本屋さんの映像が見えた。 少し遠いなぁ。。と思ったけど、まーちょっと行ってみようと思って走り出…

ADVENTURE

30日の1枚 冒険 今までとは違う生き方をしてみようと思っている今。 大丈夫。なんとかなる!と思える時と、 やっぱり不安だ。もう少し今まで通りでいよう。と思う時が2対8くらいでくる。 大丈夫!もまだ無理矢理言ってる感じ。 でも、今までと少し違う思考…

過去性と罪悪感

27日 過去性 28日 罪悪感 毎日1枚引きをしていて、その日に出たカード。 書きたいことが思い浮かばず、無理くり書くのも違うなーも思い、記録として残す。 後で何かふと思うことがあるかも。

LETTING GO 手放し

今日はいつも良くしてくれてる友達にoshoカードをしました。 その友達は何回かしてくれてるんやけど、毎回カードを見ながらするおしゃべりがほんと楽しい!! 友達もカードを客観的に見て話してくうちにすっきりしてくれたようで、とてもよい時間でした。 私…

NO-THINGNESS

やらなきゃ! 何か見つけなきゃ! とまた必死になっとった 探さずとも在る リラックスして 一休み。一休み。

NEW VISION

今日HappyちゃんのDVDが届きました。 THE SOURCE 私にとってまさにNEW VISION!! 妄想日記もスタートさせました! 今の思考が癖ならば、少しずつ体感していくことで別の思考、なりたい思考も癖になる。 癖にしてしまえばこっちのもん! この前旅行に行くの…

ALONENESS 独りあること

OSHO禅タロット解説書より 寂しさは他社の不在だ。独りあることは自己の現在だ。 あなたはあまりにも現存に満ちあふれているので、自己の現存で全宇宙を満たすことができるし、誰かを求める必要もない。 この文章にクゥーーーーと感動しました。 今日はこの…

ABUNDANCE あふれ出る豊かさ

今日の1枚は虹のキング あふれ出る豊かさ まだこのカードのメッセージをつかみきれてないなぁ OSHO禅タロット解説書より もしあなたが女性ならば、虹のキングはあなたの生に、あなた自身の男性エネルギーの支え、内なる魂の伴侶(ソウルメイト)との合一をも…

はじめの一歩

今日がブログ初めての日 ずっとやろうと思いながら先延ばしにしていたこと。 ビビりだからすぐ頭で判断してしまう。 そこを変えていきたいと、今osho禅タロットを勉強中。 ほぼ毎日一枚引きをしていて、その日に引いたカードから感じたこと、その日に起こっ…