kissako02’s blog

osho禅タロットが楽しくて勉強中。カードや自分の好きなことを通していろんな人と関わっていきたいと思ってます。

ALONENESS 独りあること

f:id:kissako02:20190123220151j:image

OSHO禅タロット解説書より

寂しさは他社の不在だ。独りあることは自己の現在だ。

あなたはあまりにも現存に満ちあふれているので、自己の現存で全宇宙を満たすことができるし、誰かを求める必要もない。

 

この文章にクゥーーーーと感動しました。

 

今日はこのカードが出たので、ふと自分の頭に浮かんだことを大切にしようと思いました。

 

・猫の家をもう一つ作る。

・可愛い生地を買ってきて自分用や友達用にモンペを作る。作り方を友達に教えてもらう。

・仕事から帰ったらジョギングをする。

 

普段何気に頭に浮かんだアイディアを大したことじゃない。とか、それしても仕方ないか。とか、お金かかるしな。などなど理由をつけたり、つけなかったりでないがしろにしている私。

 

今すぐにはできなくても、こうやって残しておこう!

今は大したことじゃないと思っていることが、やってくうちに何か自分にとって最高に楽しいものになるかもしれない。

 

魂の声を一個一個拾っていきたい。

 

今まで拾わなさすぎて聞こえなくなってた声を、今は見逃さずキャッチできるように耳を大きくして待ってます。